2010年10月17日日曜日

交換のKindle3届く

 今朝、交換のKindleが到着した。出荷時のメールには19日から23日くらいまでに届きますなんてあったが、あっという間(電話での故障確認が15日の早朝、代わりが来たのが17日の午前)に解決だ!。国内のメーカでも「新品交換」なんていうとクレーマ扱いされた上でグズグズやられることもあるので、とても感心した。
 壊れた方を送り返す必要があるので、経路を逆になぞるのがよかろうと、近所のヤマト運輸へ出かけていって手続きしようとするが「UPSは始めてなんで...」だそうで料金も決まらない。UPSへ電話するも休日で電話にでない。諦めて帰る。
 ちょっとネットで調べるとEMSでよさそうじゃないか。じゃあそうしよう。と、日本郵便のページを見ると、送り状の印刷サービスがあるらしい、ほほー、俺って字が汚いからこれっていいかもーーー。ユーザー登録して送り状を作成、完了したら「5営業日以内にお届けします」!って出た。あのね、そんなに時間ロスがあると、単なる航空便と変わんないんだけど。
 送り状印刷サービスは無駄になって申し訳ないが、明日さっさと郵便局で出してこよう。(今日は郵便局も窓口休みなので)

 残るは、こちらからの送料の返還請求のみ。
 しっかし、全部英語なんでストレスは貯まる(Pardon,Pardon,what,what ばっかりだったもんなー、向こうも大変だ)が、良いサービスと思います。->Amazon.com

というわけで、色々経験させていただきました。


左は壊れたKindle,右は新しいKindle



スイッチをいれると、3Gで同期して個別の識別情報がセットされる。Masaki's 2nd Kindleだそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿